最北の地へ

hoku1

先日の北海道旅行の画像をいただいたので。

追加分アップです。

hoku2

やはりカメラマンの違い(デジカメの違い?)できれいに。

hoku3

集合写真をもう一枚。

hoku4

海の幸 満載

hoku5

宴会シーン。

グルメな旅行となりました。

ko

40数年前の写真が出てきました。
さすがにモノクロ。

涼しそう。

酷暑が続きますが、40年前はこんなに暑かったのでしょうか。

「経営革新等支援機関」認定

ninn

「経営革新等支援機関」の認定を受けました。

 平成25年6月5日付けで、「経営革新等支援機関」の認定を受けました。(経済産業省)

 この「経営革新等支援機関」とは、税理士や金融機関などで、税務・金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が一定レベル以上として、中小企業庁から認定を受けた個人や法人のことをいいます。

 近年、中小企業を巡る経営課題が多様化・複雑化する中、中小企業支援を行う支援事業の担い手の多様化・活性化を図るため、平成24年8月30日に「中小企業経営力強化支援法」が施行され、中小企業に対し専門性の高い支援事業を行う「経営革新等支援機関」を認定する制度が創設されました。経営革新等支援機関を認定することで、多様化する中小企業の経営課題・事業形態・事業内容への支援体制を整え、中小企業に対してより専門的な支援を行うことを目的としています。

 
 具体的な支援策等につきましては、後日ホームページでお知らせいたします。

  ※(参考)取り扱うことができる相談内容
 ○創業時の事業計画書の策定支援・モニタリングの実施
 ○現状分析・経営改善計画書の策定支援・モニタリングの実施
 ○中期経営計画書(5ヶ年)の策定支援・モニタリングの実施
 ○単年度経営計画書の策定支援・モニタリングの実施
 ○マーケティング計画の策定支援・モニタリングの実施

最北の地へ

1

先日 税理士会の旅行で北海道へ行ってきました。
まずは新千歳空港より稚内空港へ

2

宗谷岬で昼食を

a

いきなりほろ酔い

b

世界平和の鐘

3

日本最北端の地で記念撮影
髪の毛ボッサボサ

4

こんなところにも綺麗な花が

5

続いてフェリーで礼文島へ
カモメがかっぱえびせんを求めてついてきます。
髪の毛ボッサボサ

6

2時間弱の船旅を終えてやっと到着

7

翌朝 最北限スコトン岬にて
髪の毛ボッサボサ

c

とにかく寒い

8

トイレも近い

9

こちらではトドの串焼きも食べられます。
味はう〜ん 燻製のような微妙な感じ

10

またまたフェリーで今度は利尻島へ

d

最終日 姫沼園地へ

11

天気も良く利尻富士もバッチリ

e

今日は髪の毛 マシ

12

最後はペシ岬へ。
この先端目指して登ります。

13

風に吹き飛ばされそうになりながら足もすくむような岩山を

14

登った甲斐がありました。
この旅一番の景色が見られました。

今回初めてお会いする20名弱の先生方との旅でしたが、お酒が入るうちに先生方となごむことができ、ほんとに有意義な旅となりました。

宴会シーンはまた後日にでも。

大阪に戻って気温のギャップに苦しんでます。

ごちそう

maguro

里見先生が沖縄で釣ってこられたマグロが届いたということで急遽お店で捌いてもらってご馳走に。
 
なんと贅沢。
 
こんなマグロやカツオが100本も釣れたそうです。

7人じゃ食べ切れませんでした。

ありがとうございました。

come on!

kamonn2

キャンペーン表彰式。
リーガロイヤルホテルにて。
 
kamonn1

今年は嘉門達夫のディナーショー。
「ヤンキーの兄ちゃんのうた」「鼻から牛乳」「ゆけゆけ川口浩」...
懐かしの曲で笑わせてもらいました。

hon

連休中に読もうとこの本を。
かなり読み応えありましたが一気に読み終えました。

うわさ通り。
久しぶりに読書で涙ぼろぼろ 鼻ジュルジュルとなりました。

おススメの一冊。
最後はハンカチ必携です。

鑑賞

b3

先日 招待された東大阪美術センターの作品展に。
 
bi1

こういう場所は初めてでしたが、なかなか参考になりました。
 
b3

招待していただいた尾上さんの作品も。
多肉植物を使ったとても可愛らしい作品でした。

うちの事務所もまたなにか飾りたくなりました。
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM