しもの1

久々のブログアップです。
今日はおめでたいことがありました。

しもの4

顧問先の新工場竣工披露パーティーのご招待を受けました。

しもの3

おめでとうございます。
今後益々のご発展を祈念いたします。

 

ケアンズ ポートダグラスの旅 

酒盛りのあと? いや酒盛りの途中でバスに乗って星空見学ツアーに
ここでも雨男ぶり発揮
小雨の中 全く星見えず
ワラビー2
代わりにワラビーたちに癒してもらいました。
ワラビー1
全く警戒することなく、えさをもらいにたくさん寄ってきます。
ワラビー3
往復2時間の夜間ドライブから戻り、再び酒盛り
海2
翌日は船でグリーン島へ
集合砂浜
グレートバリアリーフを楽しみにしていましたが、見事な曇り空(>_<)
森
寒さのため、シュノーケリングをあきらめ島内を散策
海1
グラスボートに乗るも、強風で揺れる揺れる(>_<)
ボート魚
イカは発見できず
このあと本島に戻り、昼食、買い物、そして酒盛り

最終日 ケアンズ空港にて
翌日からの仕事のことで頭の中は一杯ですが、無理やりの笑顔

今回も、ほとんど知らない方ばかりとの旅で不安もありましたが、たくさんの素晴らしい出会いがあり、素敵な思い出となりました。ありがとうございました。

皆さん 雨男ですみません。

終わり
 

ケアンズ ポートダグラスの旅 

ドライバー
今回バスのドライバーさんは片腕ですが、左手1本で見事なハンドルさばき。
空手の有段者でエベレスト登頂の経験もあり、オーストラリアでは知らない人はないくらい有名だそう。
とても気さくな人で流暢な日本語で楽しませてくれました。
ホテル
ポートダグラスシェラトンにて

ロープ
翌日はロープウェーでキュランダ村へ

ステーション

水陸

水陸両用のアーミーダック車でジャングルの中を探索

アボリジニショー

アボリジニフエ

イッツ ショーターイム♪♪

車窓1
その後レトロな高原列車に。
世界の車窓でも使われた鉄橋を。

滝

車窓人
酒飲み5人衆
旅の間中ビールとワインを飲んでました。
このあとホテルに帰って・・・やっぱり酒盛り(笑)


 
続く
 

ケアンズ ポートダグラスの旅 

雨

雨2
今年も税理士の先生方やそのご家族,職員の方々と旅行にいってきました。
行き先はオーストラリア・ケアンズ
ポートダグラス到着早々の雨 乾季のはずが・・・・
雨男の本領発揮(>_<)
市場2

市場1
まずはケアンズ市内の観光 市場を散策
オーストラリアは物価が高い。
なんとタバコは安いもので1箱4700円。1カートンじゃなく1箱ですよ。

コアラ2
続いてトロピカル動物園の見学
どのコアラも居眠り中
コアラ
コアラを抱っこして 柄にもなく喜んでます。
ワニ

鶏

カンガル2

カンガルー
子供にかえって動物たちとたわむれます。
現地
現地の人たちともたわむれつつ(笑)

続く

風の盆

maiko

今年もお誘いいただき祇園へ

kawa

少し時間があるので京都の街を散策

jinja

だいぶ涼しくなりました。

odori

今回は風の盆 越中おわらの踊り

tukimi

お月見料理

zeirisi

みんなで記念撮影

sake

今回もおいしいお酒をしこたまいただきました。

半沢直樹のビデオを見なきゃ。

イカ祭り

awaji7

まさきと淡路島へイカ釣りに
さてどうなることでしょう。

awaji8

写真拝借。
まずはこんなテトラで。

awaji2

サイトでも釣れます。
今日のノルマはお互いに2ケタを。

awaji6

夕陽を見ながら。

awaji1

中秋の名月
いよいよチャンスタイム到来

awaji4


隣で全く釣れないおじさまを横目に二人でラッシュ。
400グラム級の良型サイズもバンバンあがります。
写真を撮るひまもありません。

awaji5

クーラーに入りきらずにやむなくフィニッシュ。
ノルマ達成。
二人で40ハイ近くを。
久しぶりに大満足の釣りでした。

同窓会 at 花山温泉



wa1


今年もいってきました。同窓会。

一年ぶりの和歌山

今年は同級生社長が経営する老舗 花山温泉にて

wa2

暑い中まずはバーベキューを。

F君はこのために香港から帰国です。

wa3

文系クラスなので、さながら女子会の様子

wa4

温泉でさっぱりした後は、当時のDVDを見ながら宴会。

恒例の暴露大会も。

wa5

出席番号1番 Oくん 一人目の脱落。

wa6

出席番号2番 Qくん 二人目。特技ものまね。

その後全員が脱落するまで続きました。

Oくんのイビキで眠れなかったものの、おかげで朝5時半からの朝風呂を堪能できました。

ほんとに楽しい時間を過ごせました。

3‐Bのみんな お疲れ様。またやりましょう。


みなさん 和歌山にお越しの際は、是非、花山温泉へ。オススメですよ。
詳しくはWEBで
http://www.hanayamaonsen.com/

hana11

hana12

最北の地へ

hoku1

先日の北海道旅行の画像をいただいたので。

追加分アップです。

hoku2

やはりカメラマンの違い(デジカメの違い?)できれいに。

hoku3

集合写真をもう一枚。

hoku4

海の幸 満載

hoku5

宴会シーン。

グルメな旅行となりました。

ko

40数年前の写真が出てきました。
さすがにモノクロ。

涼しそう。

酷暑が続きますが、40年前はこんなに暑かったのでしょうか。

最北の地へ

1

先日 税理士会の旅行で北海道へ行ってきました。
まずは新千歳空港より稚内空港へ

2

宗谷岬で昼食を

a

いきなりほろ酔い

b

世界平和の鐘

3

日本最北端の地で記念撮影
髪の毛ボッサボサ

4

こんなところにも綺麗な花が

5

続いてフェリーで礼文島へ
カモメがかっぱえびせんを求めてついてきます。
髪の毛ボッサボサ

6

2時間弱の船旅を終えてやっと到着

7

翌朝 最北限スコトン岬にて
髪の毛ボッサボサ

c

とにかく寒い

8

トイレも近い

9

こちらではトドの串焼きも食べられます。
味はう〜ん 燻製のような微妙な感じ

10

またまたフェリーで今度は利尻島へ

d

最終日 姫沼園地へ

11

天気も良く利尻富士もバッチリ

e

今日は髪の毛 マシ

12

最後はペシ岬へ。
この先端目指して登ります。

13

風に吹き飛ばされそうになりながら足もすくむような岩山を

14

登った甲斐がありました。
この旅一番の景色が見られました。

今回初めてお会いする20名弱の先生方との旅でしたが、お酒が入るうちに先生方となごむことができ、ほんとに有意義な旅となりました。

宴会シーンはまた後日にでも。

大阪に戻って気温のギャップに苦しんでます。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM